気になるクラファンブログ/ベアブログ

気になるクラウドファウンディングを毎日投稿中!

PC周りの清掃に大活躍!ライト付きで狭いスペースの掃除が楽々コードレスクリーナー

パソコン周りの掃除って大変!

デスクトップパソコンをお使いの方はよくわかるかと思いますが…

パソコンの配線とかが邪魔して掃除するのってめんどくさいですよねー

本当は毎日でも掃除した方がいいのでしょうが、なかなか重い腰は上がりません…

そんな方にオススメなのが、今回のプロジェクト!

「車用掃除機コードレスクリーナー」の紹介です!

こめちゃん
 
 

車用??
頭おかしくなったの??

コードレスの利点を生かしたクリーナー

主「頭おかしくなってないよ…こめちゃん…」

「車用」といってもコードレス。

充電さえしてしまえば、床の掃除から、引き出しの掃除、パソコン周りでもテレビ裏の配線でも使えるのがコードレスの良いところ!

こちらの商品は「暗い場所でも使える様にLEDライトを搭載」しているので、掃除場所に明かりが届かなくても安心してお使い頂けます。

実はこの機能が便利で「テレビ裏の配線」だったり、「パソコンの配線直下」だったりするごちゃごちゃした場所で抜群の威力を発揮してくれます!

大きい家庭用掃除機だとなかなかこのようにうまくは行きません!

又、付属するロングノズルを装着するとさらに効率的に「デスク清掃」を行うことが出来ます。

このロングノズル「ブラシの有無をスライドで切替」出来るから、使う場所に合わせて使用出来るのもメリット!

ブラシを使用した清掃は「キーボード」や「隅っこ」のような、形状に変化がある時の掃除には最適なアタッチメントです!

 

コインが吸えるぐらいの吸引力

なんといってもクリーナーですから!

多少のパワーが無いとお話しになりません。

コチラの商品の吸引力は「5800pa」

コードレスクリーナー業界で見れば「ちょうど中間グレード」といったところでしょうか。

 

昨年に某通販セールで購入した車用コード付きクリーナーは吸引力「5000pa以上」という記載だったので使用感を書いておきます。

良かった点

  • 車内の食べこぼしや小さいゴミ、ホコリは取れた
  • 拾えなかったボールペンが拾えた
  • 砂利も吸えて車内が綺麗になった

悪かった点

  • 食べこぼしが塊で出てくると吸いきれない
  • 掃除する時はブラシ必須だった(浮いたゴミを吸うイメージ)

使用感はこんな感じでした。

簡単にまとめると…

細かい清掃に特化しているから、狭いスペースではいい感じ!!

広い範囲を掃除したい時は「家庭用掃除機」

狭い場所を掃除したい時は「コードレスクリーナー」がオススメ!

スペックはコチラ

こうゆうプチプラは贈り物に喜ばれる

もちろんご自分で使ってもらう方が、目的が明確で「満足してもらえるかも」しれません。

でも掃除ってみんながする事だし、気軽に使用できる商品が喜ばれること間違いなしです!

贈り物にしても良し!自分様にしても良し!

あれば便利「コードレスクリーナー」はクラファンサイト「Makuake」にて絶賛掲載中!

▼詳細は下記からどうぞ!

bearblog170.com

www.makuake.com